Excelを覚えたいならパソコン講座で

subpage01

パソコンが一般的なツールになりました。
昔はパソコンが使える事はある種の特殊技能でした。

しかし、今では社会人なら使えて当然というレベルになっており、反対にExcelやWordやOutlook等のソフトウェアについて、ある程度の知識を持っていないと、一人前に扱ってもらえなくなりました。特にExcelはオフィスでかなり使われているオフィス系のパソコンソフトです。

民間企業から大学や役所まで、主要な現場でExcel形式のファイルは使われています。

Excelの講座のホームページをチェックしましょう。

よって、そのパソコンソフトについてまるで知識が無い事は社会人として大きなハンディキャップを背負う事になります。

Excelに関するハウツー本は書店にたくさん置かれています。

パソコンに詳しい方であれば、ハウツー本を見ながら独学でなんとなくスキルを磨く事が出来るでしょう。

しかし、パソコン自体、あまり普段から触っていない方にとって、そのソフトウェアの基本操作はややハードルが高い部分があります。



効率よく学びたいなら、パソコン講座に通うのが最善策です。講座に参加すれば、学校の授業のような雰囲気でパソコンスキルがゼロから教えてもらえます。

優しい専門講師が手取り足取り教えてくれますので、過去に独学でExcelマスターに挑戦して、挫折して経験がある方も、一度講座に参加してみる事を考えてみましょう。



講座は各地域に用意されています。


折込チラシや新聞広告、街角の張り紙、公民館の案内などを確認してみましょう。